保育ブログ

保育ブログ

☆12月生まれの誕生会☆

12月13日(水)12月生まれのお誕生会がありました。

残念ながら欠席のお友だちもいましたが、12月生まれのお友だちは9名でした。

まずは皆の前に出てインタビューに答えました。

将来なにになりたいかの質問ではyoutuberやけーきやさんなど様々な答えがでてきました!

その他にも好きな食べ物など元気に答える姿が印象的でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

その後みんなからお歌のプレゼントと園長先生から素敵なプレゼントをもらいました☆

                         

 

 

 

 

 

今月の先生からの出し物はなんと透明な水が色付きのジュースに変わるマジックです✨最初は透明なお水なのに、皆でちちんぷいぷいのぷーいと魔法をかけると!?なんと色付きのジュースに変わりました

黄色と赤を混ぜるとオレンジ色に!!色の勉強にもなりました✨たくさんのジュースが完成(^^♪

今月はなんとぞうぐみさんがえんとつ町のプぺるの劇を披露してくれました!!

りすぐみのお友だちも飛び入り参加!衣装がとても似合っていてかわいいです♡

 

 

12月生まれのお友だちお誕生日おめでとう☆素敵な一年になりますように!!