保育ブログ

2018年1月の記事一覧

うさぎ組です♪

こんにちは\(^o^)/
最近のうさぎ組の様子をお知らせします♪

その①
先日、お庭に氷がはりました!
子どもたちの反応は…


「つめた~い!!」


アイスできた♡


色々な形の氷ができました!
つめたい!つめたい!と言いながらも
氷の感触を楽しんでいました(^^♪

その②
福笑い製作をしました!
目や口、鼻のパーツをひとつひとつ
のりで貼っていきました。
  
子どもたちも真剣です!

思わず大笑いしてしまうほどの
素晴らしい作品が出来上がりました!笑



その③
おやつを持ってお散歩に出かけました♪
子どもたちも「おそとで たべると おいしーねー」と
嬉しそうでした(^^♪



広いレジャーシートの上に座ってねと声をかけたら
こんなにも…
きちんと整列をして座ってくれました!笑
また、レジャーシートを持って
お散歩に出かけたいです。
今度は、もっと広々と座って楽しんでくれたらと思います♪

以上、うさぎ組の子どもたちでした!
もうすぐ、3歳児クラスへ進級する子どもたち。
自己主張も出てきたり、お友だちを意識するようにもなってきました。
パンツで1日過ごせるようにもなりました!
お箸にも挑戦中です!
この一年間で、出来ることがたくさん増えました\(^o^)/

もちつき会

あけましておめでとうございます。
2018年がスタートしましたね(^^♪

今年も新しい年をお祝いするために
 昨年12月14日におもちつき会を行いました♬

役員の方々には朝早くからお手伝いいただき
ありがとうございました!!


よろしくお願いしますの挨拶に
園長先生から『よしきた任せろ!!』

ぞう組さんに力強くお餅をついてもらいました!(^^)!


みんなの大きな『どっこいしょ~!!』の掛け声で
お餅をついていきます♬





お餅を丸めるのがとても上手に出来ました(*^-^*)

丸めるのに夢中でお顔が真っ白に!!( ゚Д゚)



お土産のお餅やお供え餅を
役員の方々にお手伝いして頂きました✨
ありがとうございました♡


今年もにのみや保育園の
子どもたちみんなが
健康で元気に過ごせますように(*^^*)♪

12月生まれのお誕生会

12月19日(火)
お誕生会がありました。
そうだったらいいのにな・朝の歌
ハッピーバースデートゥーユーの
歌を歌ってお祝いしました


14人のお友だちがお誕生者です♪










みんな元気に前に出ることが出来ました

そして先生の出し物は…
発表会の余興でも
盛り上がった
紅白歌合戦(ダンス)です(笑)












今日は子どもたちも一緒に踊ります(^^)/



そして最後は嵐ーーー!!


大盛り上がりでした(^^)

また一つ大きくなったみんな

お誕生日おめでとう♪♪