保育ブログ

2022年6月の記事一覧

進級して2ヶ月

 

進級して早くも2ヶ月が経ちました!!

クラスの子どもたちも、お部屋の生活にすっかり慣れて

それぞれ好きな遊びで楽しんでいます♪

 

今月は天候不良が多く、室内遊びを楽しんでいました

 

ブロック遊びやおままごとなど思い思いに遊んでいます

 

お友だちと一緒に♡

 

隠れスペースは、人気です!

 

お姉さんがお手伝いしてくれたよ!

 

すべり台楽しいね✧˖°

 

メダカさんかわいいね!

 

今月の製作は、絵の具遊びです

 

指を使って自由に楽しみました☆

 

ステキな作品が出来上がりました!!

 

 

これからたくさん水遊びしようね(^^)

 

6月生まれの誕生会

 

 

♡2歳のお誕生日おめでとう♡

 

りす組は、今月3人のお友だちが2歳になりました☆

また一つ大きくなったね♡

 

 

 

クラスのお友だちからは、ハッピーバースデイの歌を歌ってもらいました♪

 プレゼントをもらって嬉しいね♬

 

来年はどんなお兄さんに成長しているか楽しみです(^^♪