保育ブログ

2024年2月の記事一覧

モンキーステージ

2月22日(木)

ねこの日と言われている日ですが、

保育園ではモンキーステージがありました!

 

 

 

3匹のおさるさんが来てくれましたキラキラ

 

今回は子育て支援に来ているお友だちも一緒に参加しました!

 

 

 

初めておさるさんのショーを見る子がたくさんいて、

すごーい星と言ったり、がんばれー!と応援したりしながら

みんな前のめりになって見ていましたピース

 

 

 

たくさんの芸を見せてくれたおさるさんたち

大きな竹馬が成功したときは、先生たちも大興奮でした(笑)

 

頑張ってくれたおさるさんたちにぞう組さんの代表から

りんごとバナナをプレゼントしました花丸

 

最後はみんなで記念撮影

 

 

触ってもいいよ~と言っていただけたので、

撮影後にふれあいタイム♬

 

 

 

かわいいね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡と近づいて行ったり、

ちょっと緊張しながらも触ってみたりする子がいました!(^^)!

 

お部屋に戻ってからも、かわいかったね~

すごかったね~と話が止まらない子どもたちでした(*´ω`*)

 

 

 

モンキーエンタテイメントさん

素敵なステージをありがとうございました!

★2月生まれのお誕生会★

 

 

2月14日(水)に2月生まれの誕生会をしました!

 

 

 

9名のお友だちがお誕生日を迎えます★

 

 

インタビューに答えて、プレゼントをもらいました!

小さいクラスのお友だちも好きなものを聞かれると、自分でお話しすることができました!(^^)!

 

 

 

みんなお待ちかねの先生たちからの出し物は

おにのおにく屋さんとおにぎり屋さんの劇でした!

 

 

小さいお友だちは鬼と聞くと泣いてしまう子もいましたが、

お話が進んでいくとニコニコ笑顔で見ることができました ☺

途中本物のおにぎりやコロッケが出てきて、先生たちがもぐもぐ食べているのを見て、

いいなぁおいしそう…(´~`)とつぶやく子もいました(笑)

 

 

2月生まれのお友だちお誕生日おめでとう!

素敵な1年になりますように…☆彡

 

豆まきの集い

2月2日(金)に豆まきの集いを行いました。

まずは朝の歌・まめまきの歌を元気いっぱいに歌った後、

園長先生からと担当の先生から、節分についてのお話を聞きました。

今日の為に一生懸命作った、節分の製作をクラスのお友だちが紹介してくれました♪

そのあとは楽しみでもあり、ちょっぴり怖い鬼の登場です!

みんなで頑張って鬼退治をしました!

鬼も反省し、優しい鬼に変わってみんなで集合写真を撮りました。

これで一年間元気に過ごせますね!よく頑張りました(^^♪