保育ブログ

2022年1月の記事一覧

1月のお誕生会☆

1月19日(水)に

1月生まれのお友だちの

お誕生会がありました!!

 

 

今回はきりん組さんの様子をお伝えします(^^♪

今月のお誕生会は、

ぞう組・きりん組・ぱんだ組で豚汁づくりをしました!

 

まずは野菜を洗うところから・・・

 

 

それから先生のお話をよ~く聞いて・・・

 

 

野菜の皮むきに挑戦です☆

上手にできるかな?

 

 

そして・・・

包丁を使って野菜を切っていきます!

先生と一緒にがんばりました(>_<)!

 

 

ひとりでも挑戦!☆

 

 

みんなで作った豚汁は

いつもよりおいしかったね( *´艸`)♡

 

ぱんだぐみ・きりんぐみ・ぞうぐみのお友だち

ごくろうさまでした(*´ω`*)

 

いちご一会ダンスキャラバン

いちご一会ダンスキャラバン隊ととちまるくんが来てくれました!!

 

お姉さんにいちご一会ダンスを教えてもらいました~。

とちまるくんは休憩中・・・。

 

  

 

 

 

 

 

みんなで踊って楽しかった~♪たくさん体を動かしました!!

 

 

クリスマス会

12月24日 クリスマス会を行いました。

みんな仮装をして、登園です♪

コロナウイルス感染拡大防止の為、クラスごとに宝探しゲームをしました。

ぞう組さんの様子をご紹介します。

↓↓↓

宝探し、がんばるぞ~!!  

 どこにあるかな~??

 

こんなメッセージカードが見付かりました。

メッセージをよ~くみて・・・

みんなで考えて・・・「ぞうのすべりだい」!!

 

 

ぞうのすべりだいに行ってみると・・・

サンタさんからのプレゼントが☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前の活動の時間に、おやつ作りをしました。

    

 

 

 

 ぱんだ組

 

 

 

 

 

  きりん組

 

  ぞう組

どんなおやつができたかな~??

 

 

雪遊び

 

子どもたちの「あけましておめでとうございます!」の元気な挨拶とともに

新年がはじまりました。

今年もよろしくお願いいたします (o^―^o)

 

そして、1月6日には久しぶりの雪が降りましたね!

突然の雪に子どもたちはとても嬉しそうに遊んでいました♪

 

 

そりで遊んだり、雪だるまを作ったりと

いろいろな遊びを楽しみました。

 

うさぎぐみのお友だちは初めて触るのか

雪の冷たさに泣いてしまう子もいました( ´∀` )笑

初めての経験ができて良かったね☆