保育ブログ

2015年6月の記事一覧

6月のお誕生会



6月16日(火)
☆6月生まれのお誕生日会がありました☆




今月は、12人のお友だちがお誕生日を迎えます。




 
ぞう組のお友だち❤



    

きりん組のお友だち❤




うさぎ組のお友だち❤




りす組のお友だち❤


プレゼントをもらって
みんなとっても嬉しそう☆彡






今月の歌『あまだれぽったん』を
みんなで元気よく歌いました♪




お誕生日のお友だちも
みんなに負けないくらい大きな声で歌いました☆彡





先生の出し物は『動物の鳴き声・音当てゲーム』でした。




真剣です!!
みんなで力を合わせて耳を澄ませ
鳴き声や音を沢山当てることができました


今月のお誕生日会も、とーっても楽しかったです
来月のお誕生日も楽しみにしていてね☆彡

交通安全教室

6月2日(火)
交通安全教室がありました

道路の渡り方


傘の差し方を教えてくれました










ぞう組さんのお友だちも
お手伝いしてくれましたよ♪


けんちゃん登場
今回もたくさんみんなを
笑わせてくれました


梅雨の時期
子どもたちのためにも
運転には十分気を付けましょうね♡


※園の駐車場での立ち話もご遠慮下さい。
よろしくお願い致します。

5月のお誕生会

5月26日(火)
5月生まれのお友だちの誕生会がありました

今月の歌は『つばめ』です♪


プレゼントをもらい・・・



インタビュー☆

小さいお友だちは
先生が紹介してくれましたよ(^^♪
大きいお友だちは質問に
しっかり自分で答えていました



そして
先生からの出し物は
『魔法のカメラ』です


こわ~い恐竜が…
魔法のカメラで
写真を撮ると…


ケーキになっちった!

他にもたくさん見せてくれましたよ(^_-)-☆


***おまけ***

お誕生会の前に
3・4・5歳児合同で
リズムをやりました




全身を使い
のびのびと体を動かしました(^^♪
年齢の差も見られて面白いですよ!
またやろうね☆