保育ブログ

保育ブログ

ぞう組さんの豆まき製作

2月には、子どもたちにとって

ちょっぴり怖い・・・豆まきの集いがあります。

ぞう組さんでは、豆まきの集いに向け、

鬼のお面と豆を入れる升を作りました。

 

どんなお面にしようかな?どんな豆入れにしようかな?

ガムテープ使おうかな?セロテープ使おうかな?

と、一人ひとり自分で考えながら、

思い思いの物を作りました。

自分で考えて出来上がったものを身に着けると

とても嬉しそうにしていました(*^_^*)

完成したものは、豆まきの集いが終わった後持ち帰りますので、

ご家庭でも節分の日に豆まきをして、

鬼をやっつけてみてはいかがでしょうか♪

そして、恵方巻を食べ、

今年も元気に過ごせますように☆彡