保育ブログ

2020年7月の記事一覧

☆7月のお誕生会☆


7月15日(水)
7月生まれのお誕生会がありました。

コロナウィルス対策として、各クラスでのお誕生会となりました。

園長先生が各クラスに回って、お誕生カードやプレゼントをくれました☆
又、ハッピーバースデーの歌で同じクラスのお友達にお祝いしてもらい
みんなとても嬉しそうにニコニコしていました( ^ ^ )

【りす組のお友達】






【ぱんだ組のお友達】




【きりん組のお友達】




【ぞう組のお友達】




プレゼントをもらうと早速袋の中をのぞいてました♪

お部屋をのぞきに行くと
お部屋の先生が楽しそうな出し物をしてました☆
色水マジックかなぁ~(^o^)
みんなとても真剣に見ていました。


こちらは、楽しそうなゲームをしていました☆
フルーツバスケットをしていたようで
みんなとっても楽しそうでした(^^)♪


7月生まれのお友達
お誕生日おめでとう\(^^)/

七夕祭りの集い

7月2日(木) 
七夕祭りの集い

今回はコロナウイルス感染拡大防止として、
各クラスにて七夕のお話・笹飾りを行いました。



みんな一生懸命に笹飾りを頑張っています!


お友だちが一生懸命飾りつけた笹です♪
とってもステキになりました!


可愛いお願い事がたくさんです♡
他にも「おいしゃさんになれますように」や
「ミッキーマウスにあいたい!」
「おともだちとたのしくすごせますように」など、
お友だちみんなや、お家の方の想いがたくさん詰まったお願い事が書いてありました(^o^)


七夕の日の特別メニューです(#^^#)
みんな大喜びでお給食を楽しみました!

みんなの願いが届きますように!

今月のブログ☆きりん組さんの体操教室☆


今月は、きりん組さんの体操教室の様子を載せたいと思います♪

体操教室が楽しみな子どもたち(*^_^*)

担当の先生が見えると、嬉しそうに元気に挨拶♪

準備体操をした後、先生のお話を聞きながら
楽しく&真剣に取り組む顔は、みんな素敵です☆

今は、跳び箱に向けて、マットの上で手足同時に動かすグーパージャンプ、
両手→両足と交互に前に出して進んだり、
実際に跳び箱を使って両手を着いておしりを乗せる…などと、
段階的に進めています。







自分なりに一生懸命取り組む姿は、とてもかっこいいです♡
褒められるととても嬉しそうにして、自信がつく様で、
顔つきも段々自信に満ち溢れてきます!
なかなか難しくて出来ない時でも諦めない姿が見られました。

いつか跳び箱を一人で跳べるようになる日が楽しみですね!

がんばれ!きりん組さん\(^o^)/