保育ブログ

2021年7月の記事一覧

7月お誕生会

7月生まれのお友だち
おめでとう♪


   


今月は8名のお友だちがお誕生日を迎えます✨



きりん組ではお誕生会のゲームで
フルーツバスケットを楽しみました♪



  

  

   

  


初めてフルーツバスケットを行いました

はじめは戸惑っていたり恥ずかしがっていたお友だちも
何回も行ううちに笑顔が見られ、笑いあったり♬
時には助けあいながら行うことができました

とっても楽しいお誕生会になりました✨

エアートランポリン

今月のブログは
うさぎ組さんのエアートランポリン遊びの
様子を載せたいと思います♪



エアートランポリンを膨らましている間に
先生の話を聞き・・・

いざ!中へ!!







ワ―!!キャー!!
と楽しそうな声が聞こえてきそうですね♪









たくさん身体を動かして楽しく遊びました♪

梅雨が明けると本格的な夏が始まります。
暑さに負けず
体調にも十分に気をつけ
暑い夏を乗り切っていきましょう!

たなばたまつりの集い

たなばたまつりの集いでは、笹にたなばた飾りをつけました。








願い事をかいた短冊も一緒につけました。




みんなの願いが天に届くように・・・
「天の川をつくろう!!星探しゲーム」をしました。
お部屋に隠されている星を探します。

み~つけた!!

見つけた星は、貼り付けて天の川にします。








ぱんださん、きりんさん、ぞうさん、3クラスの天の川をつなげて飾りました。
織姫と彦星も出会えたかな!?

みんなの願いが叶いますように・・・☆


プール開き

夏だ!プールだ!いっぱい遊ぶぞ~!!と
楽しみにしていましたが・・・
今年もコロナウイルス感染拡大防止の為、プールは中止です。
残念ですが、工夫して夏ならではの遊びをしていく予定です♪

プール開きも水遊びに変更です。










氷や水風船が園庭いっぱいに!!
「つめた~い」「ぷにぷに~」「氷がとけた~」と
たくさん遊びました。

梅雨が明けたら、たくさん水遊びしようね☆
元気に暑い夏をのりきりましょう!