保育ブログ

2018年5月の記事一覧

5月生まれのお誕生会


5月16日(水)

5月生まれのお誕生会がありました!
残念ながら1名お休みでしたが12名のお友だちが
お誕生日を迎えました!


  
  

 



緊張の表情を見せながらも、みんな大きな声でお返事をして
前に出てきてくれました。園長先生からのプレゼントをもらい
みんな嬉しそう(^^♪
        
先生からの出し物は、にんじん・だいこん・ごぼうの劇でした。
みんなとっても楽しそうに観ていました!



          

5月生まれのお友だちおめでとう☆これからもどんどん大きくなってね!

こどもの日集会♪

5月と言えば…
こいのぼり♬
保育園でも先日、子どもの日集会が行われました(^^♪

子どもたちに、なぜ?
「こいのぼりがお外でユラユラ泳いでいるのか」と
聞いてみると、子どもたちから
大人では考えつかないような
素敵な返答がたくさんかえってきました!

子どもたち みんなが
元気で丈夫に!!
大きくなれますようにと願いを込めて
こいのばりくぐりをしました!

こーーーんなに大きな こいのぼりをくぐりました!


ちょっと、ドキドキしているようです


勇気を出してくぐりきれました★


子どもたち皆が丈夫に大きく育ちますように…❤

ひよこ組です♡

新年度がスタートし気づけば・・・
もう5月になっていました!

ひよこ組の可愛い子どもたちも
園の生活にも慣れてきてくれ
生活リズムも整ってきました♪

午前睡も気持ち良さそうに…( *´艸`)♡

お散歩も楽しんで出かけられるようになしました♪




お給食やおやつもきちんと、椅子に座って食べられるようになりました。
今では、お給食だいすき!おやつだいすき!
完食も出来るようになりました★


あらっ!
先生のエプロン食べちゃっていますね( ゚Д゚)
お腹が減ったのかな?


これから、もっともーーーーと
大きく成長していく
ひよこ組の子どもたちを
よろしくお願いします\(^o^)/☆彡