保育ブログ

2017年9月の記事一覧

雷様剣士ダイジ来園



9月28日(木)
子どもたちが楽しみに待っていた
雷様剣士ダイジが遊びに来てくれました♡





    

みんな大喜びです ^^♪




 そして、ダイジへの質問タイムへ・・・✨




好きな食べ物は、、、お肉だそうです✨






電車に乗って、ヒーローを見に行ったよ♪








好きなヒーローはダイジです♡
と言われてダイジも嬉しそうでした(*^▽^*)







それから、イチゴも好きでお肉にイチゴをのせて食べるそうです 笑



サービス精神旺盛なダイジは
みんなが好きなお笑い芸人のモノマネをしてくれたりと
沢山笑わせてくれました♪

その後、ダイジの得意技ライトニングソードを見せてもらいました✨







その前に、、、
毎年恒例のパワー注入!!!






パワー全開になったダイジ✨







見事、ライトニングソードも決まり
最後にダイジと一緒にフリフリダンスをして
さようならをしました!!


また来てね♡

9月生まれのお誕生会


9月19日(火)
9月生まれのお誕生会がありました

今月は8人のお友だちが
お誕生日を迎えました(^^)









  

みんな嬉しそうですね★

先生の出し物は
楽器の演奏とお歌でした♪

お友だちも演奏に参加してくれました。
楽しかったですね(^_^)v


9月生まれのお友だち
 お誕生日おめでとう☆
 

8月生まれの誕生会♬




8月22日
8月生まれの9人のお友だちと
園長先生のお誕生会を行いました♪



また1つ大きくなりました(^^♪









♪おひさまがわらった
♪朝のうた
♪HAPPY BIRTHDAYのうたを歌いお祝いしました。
カラータオルを使ったおしぼりアートのだしものに
みんな大喜び!!


ベイマックス、あひる、ぞう、トトロ、うさぎ、りんご、
楽しい作品が出来上がりました♬


♪おたんじょうびおめでとう

















プールさよなら~~~( ˘ω˘ )

子どもたちの大好きなプールも
もうサヨナラ~~~~の季節になりました( ˘•ω•˘ )


あっという間に
季節はもう秋ですね。

今年は
安定しない気候のせいで、あまり入れなかったので
少し残念でしたが
入れた日の子どもたちの笑顔は
格別でした( *´艸`)


プールの神様にお礼をして





頑張り印の賞状授与(^^♪



最後に
小麦粉粘土( *´艸`)








割れないシャボン玉も
楽しみました( *´艸`)



また来年も
楽しくプールが出来ますように(^^♪