日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2020年6月の記事一覧

6年生☆初めての6ー2デー


2組では西小学校のために、毎月1回自分たちができることをやってみることにしました。

今日は初めての6-2デー。なんと今日は創立40周年の日でもありました。
みんなで話し合い、校舎内の各場所をきれいに清掃しました。

体育館への外廊下


階段


昇降口


階段と廊下


児童会室


教室


トイレ


<振り返り>
Kさん「今日は創立記念日でもあるので、いつもよりやる気が出ました。」
Uさん「昇降口をそうじしました。場所によって箒を使い分けました。きれいな学校にしたいです。」
Nさん「今日は40周年の日なので、益子西小へのたんじょう日プレゼントにもなったかな、と思いました。」

校舎への感謝の気持ちを込めて掃除したのでとてもきれいになりました。
0