日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2022年2月の記事一覧

Web授業参観2月8日(火)

1年1組 道徳 おかあさんのつくったぼうし

 

 

1年2組 益子町学力テストの結果を返しました。

 

 

2年1組 国語 新出漢字の学習

 

 

2年2組 国語 書写 画の向きと間に気をつけて書こう。

 

 

3年1組 国語 人をつつむ形

 

 

3年2組 国語 外国のことをしょうかいしよう

 

 

4年1組 感謝の手紙を書こう

 

 

4年2組 国語 ローマ字を書こう

 

 

5年1組 社会 情報についてまとめよう

 

 

5年2組 算数 三角形の面積

 

 

6年1組 図工 卒業制作

 

 

6年2組 理科 電気の利用のしかた

 

 

 

0

王冠 下野教育美術展中央展の結果

下野教育美術展中央展の結果が学校に届きました。王冠準大賞1人、3ツ星金賞3人、2ツ星銀賞12名とすばらしい結果でした。後日表彰を行います。入賞者は学校だよりにも掲載する予定です。花丸入賞おめでとうございます。

0

6年生 

 節分の日に、玉(豆)入れ(投げ)合戦をしました。先生たちが鬼となり、鬼の背中の籠をめがけて玉を入れる遊びです。広い校庭で、鬼を全力で追い、鬼は必死に逃げ、また楽しい思い出が一つ増えました。

 

<授業の様子>

1組 縄跳び検定

 

2組 俳句を調える

 

卒業まで残り40日イベント

0

1年生 折り紙で鬼を作ったよ

1年生は生活科の学習で昔遊びをしています。昨日は、「節分」ということで、折り紙で鬼を作ってみました。先日は、折り紙で新1年生に雛飾りを作りましたが、今回は雛飾りよりも少し難しかったようです。友達に教えてもらいながら、楽しく活動していました。

 

 

様々な表情の鬼が完成しました。

  

0