日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2021年4月の記事一覧

4年生☆落ち着いて学習しています

新学期が始まって1週間。

新しい靴箱、新しい教室、新しい先生にも慣れてきました。

4年生の子供たちは、落ち着いて学習しています。

今週の4年生の様子をお伝えします。

<1組>国語:1年間がんばりたいことを発表するための原稿を作成中。

   

「伝えたいことを分類すると、分かりやすく発表できるな。」

「これなら1分間スピーチでできそう。」発表に少し自信が付いたようです。

 

<2組>理科:ヘチマの種をまくために、教材園の除草をしました。

 

「よし、きれいにするぞ!」

「来週は、ヘチマとヒョウタンの種をまくぞ!」という声が聞こえてきました。

火曜日の種まきが楽しみです。

 

 

 

0