日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2021年12月の記事一覧

6年生と一緒に遊んだよ(1年1組)

6年生が1年生と一緒に楽しく遊べることをクラスで考え、12月16日(木)にドッジボールとしっぽとりをしました。6年生が1年生を並ばせたり、1年生が分かるようにルールの説明をしたりしてくれました。

 

〈ドッジボール〉

6年生が取ったボールを1年生に譲ってくれる姿を見て、1年生同士でもなかなかボールが取れない友達にボールを渡してあげる姿が見られました。

 

 

〈しっぽとり〉

6年生がチームごとに色の違うしっぽ(ビニールテープ)を用意してくれました。残ったしっぽの数と他のチームから取ったしっぽの数を合わせて優勝チームを決めました。広い校庭で思い切り走る1年生と6年生の姿が見られました。

 

 

最後に6年生から手作りのカードをプレゼントとしてもらいました。心のこもったプレゼントに1年生はとても喜んでいました。1年生のためにいろいろなことを考えてくれた6年生。ありがとうございました。とても楽しかったです。

 

0