日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2019年3月の記事一覧

2年生 ほうれん草を食べました

昨年11月に蒔いたほうれん草の種。発芽はしたものの、冬の寒さでなかなか生長できませんでした。しかし、3月に入り太陽の光が強くなるとぐんぐん伸びだし、これ以上おくと花が咲きそうなまでになったので、収穫して食べることにしました。





収穫したほうれん草を食べるまでには、ごみをとる、よく洗うなどなかなかたいへんです。







ほうれん草は、給食だよりで紹介されていたいそべあえになりました。
学年農園での収穫はこれで終わりですが、これから白菜の花が咲くのを楽しみにもう少し観察を続けます。

0