日誌 ※「投票する」を押して益西小を応援してください。

2019年11月の記事一覧

5年生☆家庭科エプロン作成


今日は、5名の保護者の方にミシンボランティアとしてご協力いただき、エプロン作成を行いました。

感想 1組
Yさん「ボランティアさんのおかげで、目標だったところまでミシンで縫うことができたので嬉しかった。」

Mさん「お母さんと一緒にミシン縫いができて楽しかった。これからお手伝いなどをできるようにしたい。」

Kさん「最初は間違えてしまったところがあったけれど、途中からは慣れてきて上手にできたと思う。」

Hさん「最初に失敗してしまったけれど、その反省を生かして続きはうまく縫うことができた。」

 
 

2組
Sさん「こんなにたくさん縫ったことがなかったから、これからも何か作るときは今日の学習を生かしたい。」

Hさん「生まれて初めてのミシン縫い。大人になったときに、誰かに作ってあげたい。」

Kさん「少し緊張したけど、返し縫いまでできて嬉しかった。」

 
 
 
0