豊野中ナイスショット

2021年1月の記事一覧

埼葛美術展作品の紹介

生徒が美術の時間に作成した作品を紹介いたします。紹介する作品は、「埼葛美術展」に出品する作品です。様々な行事が中止や延期される中で、一生懸命取り組んだ生徒の作品が、例年のように展覧会で見ることが少なくなってしまいました。そこで、ホームページで作品を紹介したいと思います。ぜひご覧ください。

【1年生 平面】

【1年生 平面】                   【2年生 平面】

【3年生 平面】

【1年生 立体】

【1年生 立体】        【2年生 立体】

【2年生 立体】

【3年生 立体】

 

今日の様子 1月13日(水)

朝の冷え込みが厳しくなってきましたが、3学期が始まり生徒は授業や給食、部活動と通常の生活を送っています。マスクの着用、換気、手洗いや手指消毒など、感染対策をした生活ではありますが、生徒の皆さんはしっかりと行ってくれます。3年生は来週から埼玉県私立受験が始まります。体調を崩さず本番、全力が出せるように頑張りましょう。

朝の様子(生徒会挨拶運動)    1-1 家庭科       3-1 音楽

1-3 理科          2-1 体育         2-2 体育

3-4 社会          3-5 数学         2-3 英語

3-3 理科          3-2 美術         7・8組 英語