豊野中ナイスショット

2019年7月の記事一覧

修学旅行 2日目の朝の様子

おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。
本日は、京都をタクシーで班別行動(8:15~16:30)します。
夜は、狂言「附子」の鑑賞(17:00~18:00)があります。
今日も1日、たくさんの古都を学びましょう。
昨夜から今朝の起床・食事等の写真です。
【夕食の様子 部屋食です】

 

【班長会議 室長会議】

【就寝の放送】

【起床の放送】

【バスケの部 朝練の様子】

【部屋の片付け】

【朝の健康観察】

【朝食の様子】

ホテルに到着 2泊お世話になります

全ての班が、奈良班別行動を終了し、ホテルで帰着チェックを受けました。
これから、入浴、食事の時間です。その後は、自由時間となります。
22:30就寝消灯です。明日のためにゆっくり体を休めましょう。
帰着チェック時の写真です。

奈良班別行動も残り少し・・・

奈良班別行動終了時間まで、残り2時間を切りました。どの班も楽しく順調に行動しているようです。終了後は、班ごとに「ホテル 杉長」へ戻ります。
以下は、ここまでの行程の写真と班別行動の写真です。

奈良に到着 班別行動へ

奈良に到着し、興福寺にてクラスの集合写真撮影が終わり、班別行動へと進んでいます。
雨は降っていないようです。良かったですね。自分たちで決めた計画表にそって、奈良の見学を行い学習しましょう。

本日の授業風景

学校では、本日も通常授業が行われています。先週期末テストが終了しました。その後の授業内容は、2学期の中間テストの範囲となります。どのクラスも、蒸し暑い中ですが、落ち着いて意欲的に授業に取り組んでいます。

【2-5 英語】

【2-2 道徳】

【1-4 数学 少人数 正負の数、文字式】

【1-1 理科 ガスバーナーの使い方】

【1-2 国語 スピーチ原稿をつくろう】

【1-3 社会 ヨーロッパ】