豊野中ナイスショット

2019年7月の記事一覧

2・3年学年集会

1時間目は2年生、2時間目は3年生の学年集会です。1学期のまとめと夏休み
に向けての集会です。1学期の成果や課題を確認し今後の生活に活かしましょう。
また、充実した夏休みになるよう今日の集会での内容を大切にしましょう。

<2年生>

<3年生>

畑の作業

7・8組は、1時間目に畑の作業をしていました。トウモロコシは、ネットの効果があり、鳥の被害にあわずに収穫できました。日照不足のため、トマトはまだ青いですが徐々に赤くなっているものもちらほら見られています。梅雨明けが待ち遠しいですね。

今日の給食

今日は1学期の給食最終日です。メニューは生徒の好きなカレーでした。ビーンズサラダと、コーヒー牛乳がついていました。ラッキーな人はカレーの中に星形の人参が入っていました。おいしい給食を1学期間ありがとうございました。

1年学年集会

4時間目に1年生の学年集会が体育館で行われました。1学期の振り返りと夏休みの過ごし方がその中心でした。学級委員からは、1学期間の成果と課題をクラスごとに発表し、中学生としての生活を通して成長していることや、今後の改善点などをみんなで共有しました。今後の生活に活かしましょう。

水泳の授業

曇り空の隙間から若干の晴れ間ものぞいて、気温も少し高くなりました。そんな中体育の授業はプールで水泳です。3時間目は2年生が元気な歓声を上げながら、楽しんでいました。