豊野中ナイスショット

2019年1月の記事一覧

スキー教室1日目夜のレク


1日目の講習が終わりお帰りチェックを受けました。
夕飯はバイキングです。品数も多く大満足でした。
その後、誰もいないゲレンデで、そり競争や二人三脚レースなどをしました。
火の神が降臨した後、サプライズの花火が上がりました。






スキー教室1日目講習開始


 スキー教室1日目、志賀高原高天ヶ原マンモススキー場は晴れです!
 ホテル「志賀パークホテル」ではマスコットの「おこみん」が出迎えてくれました。
 昼食の焼きそばを食べ、開校式が済むと、早速ゲレンデに繰り出しました。








スキー教室へ出発

1年生は今日からスキー教室です。朝6:35に出発式を体育館で行い、
7:00過ぎにはバスに乗車し志賀高原に向けて元気に出発しました。
楽しく有意義なスキー教室にしてください。

1年スキー教室事前集会

1年生は明日からスキー教室です。4時間目に事前集会を行いました。引率する
教頭先生と保健室の山本先生からお話があり、その後写真隊形の確認や、しお
りを使って、日程等の最終確認を行いました。1年生は給食後に下校です。明日
の学校集合が早いので、準備の最終確認をして明日に備えましょう。

学年の掲示

各学年の廊下に掲示がありますが、それぞれの学年で3学期に取り組む大切な
行事等に関する内容のものです。自分の目標をしっかりと持ち、3学期を充実させ
ましょう。
                   <3年生>


                    <2年生>

                   <1年生>