豊野中ナイスショット

2018年11月の記事一覧

スーパー元気さわやか集会

藤塚小学校の体育館を会場に、スーパー元気さわやか集会が開催されまし
た。今年のテーマは、「広げよう笑顔の和」~「いじめ」をなくす言葉の力 私
たちの行動宣言~です。本校からは生徒会の生徒が参加し、関生徒会長が
学校の代表で作文発表をしました。また、グループディスカッションの司会や
記録の仕事を、東中の生徒と共に積極的に行いました。集会の内容を学校
全体に広め、笑顔の輪を広げましょう。

体育の授業 持久走

今日は風もなく穏やかな天候です。グラウンドではそんな中、2年生の女子が
持久走の授業を頑張っていました。校庭の木々もきれいに色づき、秋の深ま
りを感じさせます。

駅伝県大会

熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で開催された駅伝県大会に本校の
女子が春日部市の代表で参加しました。みんなよく頑張りました。

生徒会役員選挙結果

昨日行われた生徒会役員選挙の結果です。新しい役員のみなさん豊野中の
ために頑張っていきましょう。生徒のみなさんも協力していきましょう。11/22
が任命式の予定です。

生徒会役員選挙

5時間目に体育館で立会演説会が行われ、生徒会役員選挙が実施されました。
3年生から1・2年生へのバトンタッチです。選挙には11名が立候補しており、
1年と2年の副会長にそれぞれ2名が立候補し、それ以外は信任投票です。
各立候補者はそれぞれの立候補にあたっての抱負をしっかりと述べ、応援演
説者も、候補者の応援をきちんと行っていました。