豊野中ナイスショット

2018年11月の記事一覧

豊野地区少年育成会理事会

藤塚小学校で豊野地区少年育成会の理事会が開催されました。12/1の研修会や
冬休みのパトロールについての確認がありました。また、理事のみなさんから地域
の様子についてのお話を聞かせていただきました。様々な場面で、生徒が活躍し、
頑張っていることについてのお褒めの言葉をいただきました。

3年埼葛学力検査

今日は3年生の埼葛学力検査(実力テスト)です。今回が最終回です。みんな
真剣な表情で取り組んでいます。いよいよ来週は3者面談も予定されています。
進路決定に向けてがんばっていきましょう。

3daysチャレンジ

1年生は今日から3daysチャレンジ職場体験です。多くの事業所にお世話になり、
生徒は一生懸命に頑張っている様子でした。充実した3日間の体験にしましょう。

PTA給食試食会

PTAの給食試食会が行われ、多くの保護者の方にお越しいただきました。
栄養士の秋場先生から給食についてのお話の後、給食の試食をしました。
今日の献立は、牛乳、わかめごはん、鳥のからあげ、ごま酢あえ、みそ汁で
した。生徒にも人気のメニューで、みなさんでおいしくいただきました。

新人戦県大会卓球個人戦

上尾運動公園体育館で、卓球の新人戦県大会個人戦が開催され男子ダブルス
に村上くん・野々部くん組、女子シングルスに小澤さんが出場しました。惜しくも
1回戦で敗退しましたが善戦しました。学校総合体育大会につなげましょう。