豊野中ナイスショット

2018年9月の記事一覧

雨の朝

今日は雨模様で、気温も低いです。PTAのあいさつ運動ありがとうございます。
生徒は雨の中傘を差し元気に登校しています。季節が秋に移ってきました。
体調管理に気を付けて生活していきましょう。


薬物乱用防止教室

今日の6時間目に体育館で薬物乱用防止教室を行いました。講師には、本校の
スクールサポーターの宮本さんと篠原さんにお願いしました。絶対に薬物乱用を
しない、誘われてもきっぱりと断る正しい判断と行動ができるようにしましょう。



畑の作業

爽やかな秋晴れの中、7・8組の生徒が、畑の周りの除草作業をしています。
このところの秋雨で、植物の生育も進み育てている稲穂も頭を垂れています。
もうすぐ収穫ですね。



1年学年集会

1年生は職場体験学習(スリーデイズチャレンジ)に向けて、6時間目の学活の時間
に、学年集会を行いました。生徒は集会にはしっかりとした態度で臨んでいました。
いよいよ準備が始まります。充実した職場体験学習にできるようにしましょう。

教育実習

今日から2週間の予定で教育実習が始まりました。担当する教科は国語です。
よろしくお願いします。