豊野中ナイスショット

2018年2月の記事一覧

マーチングステージ全国大会

吹奏楽部はオリンパスホール八王子で開催されたマーチングステージ
全国大会に出場し、テーマ「アラジン」の素晴らしい演奏演技を披露
しました。優秀賞、講評者特別賞をいただきました。

出前授業

今日は昨日に引き続き、藤塚小学校での出前授業です。6年生のクラスで
数学と英語の授業を行いました。小学生は真剣に授業を受けていました。
素晴らしいですね。
                 <6-1:数学>


                 <6-2:英語>

3年期末テスト

3年生は期末テスト2日目です。どの教室でも真剣にテストに臨んでいます。
中学校での定期テストも今日が最後です。もてる力をしっかりと発揮し、よい
結果に結び付けられるといいですね。

豊野小出前授業

豊野小学校に本校の数学と英語の教員がお邪魔して、6年生の各クラスで
出前授業を行いました。小学校から中学校への滑らかな接続に向けて、中
学校の教員の授業を体験することがねらいです。小学生は元気に楽しく、そ
して真剣に授業を受けていました。
                <6-1:英語>


                   <6-2:数学>

テスト

3年生は期末テスト、1・2年生は実力テストです。3年生はいよいよ最後の
定期テストです。どの学年も真剣に取り組んでいます。結果が楽しみです。
                   <3年3組>

                   <2年3組>

                    <1年2組>