豊野中ナイスショット

2018年2月の記事一覧

非行防止教室

スクールサポーターの宮本さんと大岡さんが講師となり、非行防止教室を
5・6時間目に行いました。暴力行為、いじめ、飲酒や喫煙などの違法行為、
インターネットやSNSでのトラブルなど加害者、被害者にならないためには
どうしたらいいかを一緒に考えるいい機会になりました。


学校評議員会

学校評議員会といじめ・非行防止ネットワーク会議を行いました。来校いただいた
みなさんに、生徒の授業の様子を見ていただきました。会議の中で、落ち着いて
授業を受けている生徒の様子や、学級の雰囲気、部活動等での生徒の活躍など
多くのお褒めの言葉をいただきました。交通ルールマナーや、SNS等についても
継続して指導をといったご意見もいただきました。ありがとうございました。


1年道徳の授業

先週に引き続き、1学年の先生がクラスを替えて道徳の授業を行っています。
新鮮でいいですね。生徒はどのクラスもしっかりと取り組んでいます。
                   <1-1:三瓶先生>

                 <1-2:伍井先生>

                  <1-3:小池先生>

                <1-4:松本先生>

体育の授業

穏やかな天気になり、グラウンドでは2年生の女子が体育の授業で元気にサ
ッカーをしています。

三世代交流フェスティバル

藤塚小学校で開催された三世代交流フェスティバルに、ボランティア部の生徒が
体力測定の手伝いで参加しています。気象予報士の平井信行さんの講演会があ
り、ボランティア部の生徒も一緒に写真を撮らせていただきました。