豊野中ナイスショット

2021年8月の記事一覧

8月30日 学校生活の様子

感染症対策をしっかり行ったうえで、分散登校による新学期がスタートしました。分散登校初日の今日は、奇数番号の生徒たちが元気よく登校してくれました。登校後は、個人用間仕切りを設置し、オンラインによる始業式に臨みました。校長先生からのお話の後、養護教諭から感染防止対策についてのお話がありました。大変な状況下にありますが、マスクの着用や換気をしっかり行い、感染症から大切な命を守りましょう!

 

 

8月27日 学校の様子

月曜日からの2学期開始に備え、学校では生徒のみなさんを安全に迎えるために設備の点検や準備が日々行われています。今日は、男子卓球部の皆さんがボランティアで校舎内の清掃や、1学期にご寄付をいただいた「個人用間仕切り」を教室に設置する作業などを行ってくれました。

生徒のみなさんいかがお過ごしですか?月曜日からの分散登校による2学期スタートに備え、生活リズムを整え、万全な体調で元気に登校して下さいね。検温と熱中症への備えをお忘れなく!

8月25日 職員室の様子

夏休みもあとわずかとなりました。いつもは生徒の様子をお伝えするナイスショットのコーナーですが、今日は先生方の勉強会の様子をお伝えします。

職員室に感染防止対策の間仕切りを設置しました!

春日部市教育委員会から講師の先生をお招きしました

タブレットパソコンの活用方法講座 みんな一生懸命

職員室前の流しにかわいいお客さんが・・・

8月10日 学校の様子

昨日の大風が去った後、猛烈な暑さに見舞われています。水分補給や休憩をはさみながら、今日も一生懸命がんばる豊野中生たちの様子をご覧ください。

8月5日 学校の様子

暑い中、生徒たちは今日も水分補給や休憩などの熱中症対策に気をつけながら、頑張って活動しています。給食調理室では、給食調理員たちが食器や調理器具の手入れをされていました。校舎内では、いろいろな設備の点検など、授業がある時にはできないことが行われています。