豊野中ナイスショット

2016年8月の記事一覧

祝吹奏楽部マーチングコンテスト金賞

  8月24日春日部ウイングハットで行われた第29回埼玉県マーチングコンテストで本校吹奏楽部が見事金賞に輝きました。10月2日(日)新潟県小千谷市総合体育館で行われる西関東大会に出場することが決定しました。

男子バスケットボール部東部地区大会優勝

    第47回埼玉県東部地区バスケットボール大会が8月20.21.27.28日に行われました。94校が参加した中学校男子の部で、男子バスケットボール部は決勝で久喜中を破り、見事優勝しました。9月に行われる秋季ジュニアバスケットボール大会への出場権を獲得しました。

女子バスケット部決勝進出

   女子バスケットボール部は、準決勝で東海地区代表愛知県長良中と戦い、74対46で勝ちました。
   決勝は、近畿地区代表京都府精華学園中と戦います。




女バス準決勝進出

   決勝トーナメント2回戦、九州地区代表福岡県折尾中との戦いは、60対48で勝ち、ベスト4に進出しました。明日準決勝、決勝が行われます。




女バス決勝トーナメント1回戦

   女バス決勝トーナメント1回戦は、50対24で九州地区代表沖縄県コザ中に勝ち、ベスト8進出を決めました。次は、ベスト4をかけて九州地区代表福岡県折尾中と戦います。




! 祝 全国陸上3000m第3位

全国陸上第2日目、3000m決勝に出場した白鳥君は、全国第3位という素晴らしい成績でゴールしました。




女子バスケットボール全国大会予選リーグ

    予選リーグ2試合目は、北信越地区代表石川県錦城中と対戦し、83対46で勝ちました。その結果、予選リーグで2勝し、明日からの決勝トーナメントに進みます。対戦相手は、予選リーグ終了後組み合わせが決まります。




全国陸上110mハードル予選3位

全国大会陸上第2日目、110mハードル予選が行われ、金井君が予選第3位の成績をおさめました。残念ながら、準決勝進出とはなりませんでした。




女子バスケットボール部全国大会

    女子バスケットボール部の全国大会予選リーグ第1試合が行われ、東海地区代表の静岡県浜松学院中と対戦しました。
    結果は71対48で勝ちました。




全国大会に出発

  昨日、全国大会に出場する陸上部と女子バスケットボール部が出発しました。
  陸上部は、長野県松本市松本平広域公園陸上競技場で本日より競技がスタートします。本日は、白鳥くんが3000m予選に出場します。明日23日は、金井くんが110mH予選に出場します。また、3000m決勝があります。最終日24日は、白鳥くんが1500m予選・に出場し、1500m決勝と110mH準決勝・決勝が行われます。
  女子バスケットボール部は、本日は開会式が行われ、明日23日が予選リーグで北信越代表の石川県錦城中学校と東海代表静岡県浜松学院中学校と対戦します。24・25日は決勝トーナメントになります。
  陸上部・女子バスケットボール部健闘をお祈りいたします。

女子バスケットボール部関東大会優勝

  バスケットボール関東大会最終日、女子バスケットボール部は準決勝で東京代表東京成徳大学中と戦い、69対49で勝利を収めました。そして、決勝では栃木代表宇都宮市立陽南中と戦い、75対34で勝利を収め、見事優勝しました。おめでとうございます。また、鈴木PTA会長様が本日も応援に駆けつけていただきました。ありがとうございました。
 
尚、全国大会は8月22日より福井県勝山市・大野市で開催されます。全国優勝を目指し、がんばってください。
【準決勝 対東京成徳大学中戦】








【対陽南中戦】










【表彰式】










祝 女子バスケットボール部全国大会出場

  バスケットボール関東大会2日目、女子バスケットボール部は、2回戦で群馬県代表桐生市立中央中と対戦し、73対52で勝利を収めました。次のベスト4決めでは、神奈川県代表横浜市立鶴ヶ峯中と対戦し、87対45で勝利を収め見事全国大会出場を決めました。おめでとうございます。
 尚、明日最終日には、準決勝・決勝が行われます。また、昨日に引き続き、鈴木PTA会長様も応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。
【対桐生中央中戦】




【対横浜鶴ヶ峯中戦】





祝 陸上関東結果

4×100mリレー 決勝  時田君、金井君、中島君、梅田君 第4位入賞
110mハードル  決勝  金井君                                            第6位入賞
3000m              決勝  白鳥君                                            優勝
大変素晴らしい結果で終了しました。おめでとうございます。

バスケ関東大会まずは一勝

子バスケットボール部は、千葉県船橋市で開催されている関東大会に出場し一回戦を勝利しました。鈴木PTA会長さんもお忙しい中、応援にかけつけてくれました。感謝。








ハードルも決勝進出

110mハードルには、金井君、時田君が出場しました。見事、金井君は予選を通過しました。



関東大会優勝

大会2日目、3000mで3年白鳥君が見事優勝しました。豊野生は、これからハードル、リレーの決勝に出場します。

ゴール

ラスト一周

陸上関東大会1日目

本日から、東京駒沢オリンピック公園で関東大会が開催されています。関東大会初日は、4×100mリレーの予選が行われました。見事1位で予選を通過しました。