豊野中学校ブログ

2016年5月の記事一覧

体育祭終了しました。

体育祭、大きなケガもなく、無事終了しました。

みんなでジャンプ1年

みんなでジャンプ2年

みんなでジャンプ3年

台風の目

因幡の白ウサギ

大蛇の再生

400mリレー

閉会式

体育祭実施中です。

午前中の様子です。

開会式での吹奏楽部によるアトラクション

入場行進

準備運動








体育祭準備

明日の体育祭の準備もほぼ修了です。
明日は、8時30分開会式の開式の予定です。生徒の皆さんは、お弁当が必要です。




綱引き予選

学年練習の中で、綱引き予選が行われています。
天気予報では、木曜日が雨と予報となっています。木曜日に予定していた「体育祭予行」は、明日に変更としました。




春季ジュニアバスケットボール大会優勝

 本日、春季ジュニアバスケットボール大会の準決勝・決勝が行われました。女子バスケットボール部は、準決勝ではさいたま市立大宮東中に接戦の上勝利し、決勝でも埼玉栄中に接戦の上勝利し、優勝しました。
誠におめでとうございます。





通信陸上市内大会

通信陸上市内大会は、4×100mリレーを最終種目として終了しました。
豊野中男子は、大会新記録で予選を通過しました。決勝も第一位でした。





通信陸上市内大会

18日・19日、野田市総合公園陸上競技場において通信陸上市内大会が開催されています。


体育祭2・3年生合同練習

 体育祭2・3年生合同練習が行われました。男子は組体操、女子は学年別にダンスの練習を行いました。本番当日が楽しみです。
【男子組体操の様子】






【女子3年ダンスの様子】




【女子2年ダンスの様子】


体育祭全体練習

 本日より体育祭の朝練習及び放課後練習が始まりました。また、1時限目には、全体練習が行われ、入場行進や開会式の練習が行われました。28日(土)の本番に向けて、いよいよ体育祭モードに入っていきました。





春季ジュニアバスケットボール大会

 昨日から、春季ジュニアバスケットボール大会が開催しました。本校男女バスケットボール部も出場しています。本日、女子はベスト4入りを決め、22日の最終日に臨みます。男子は4決めで接戦のうえ新座三中に惜敗してしまい、ベスト8になりました。ひたむきに一生懸命取り組む姿は感動的なものでした。






豊野地区少年育成会第1回理事会

 豊野地区少年育成会第1回理事会が本校で行われました。終了後、授業の様子を見学していただきました。理事の方からは、落ち着いていますねとお褒めの言葉をいただきました。

特別支援学級田植え

 学校ファームの水田で、特別支援学級の生徒たちが田植えを行いました。みんな一生懸命取り組んでくれました。稲が順調に成長し、秋にはたくさん収穫できるといいですね。





生徒会朝会

本日、生徒会朝会が行われました。生徒会本部役員の皆さんから、生徒会本部役員の紹介や取組内容についての説明がありました。豊野中生の代表として、頼もしく感じられる発表でした。

司会進行

生徒総会の説明

文化祭の説明

「スーパー元気さわやか集会」の説明

硬式テニス大会始まる

9日、10日越谷市しらこばと公園テニスコートにおいて、硬式テニスの大会が開催されています。9日は、シングルス戦、10日は、ダブルス戦が行われています。














連休後半 谷間の一日

本日は、連休後半 谷間の一日です。春は、成長の春です。

草花は一日一日元気に

エアコン工事の順調に進行中

体育 長縄飛び練習中

PTA総会 みなさんを力強く支えてくれています。

PTA総会2 地域のご来賓の皆様もご臨席いただきました。

バスケットボール春日部カップ

 5月3・4日、春日部ウィングハットで春日部カップが開催されました。春日部市内から4チームと全国から強豪チームが集まり、熱戦が繰り広げられました。本校男女バスケットボール部も出場し、男子バスケットボール部が2位になりました。
 また、試合終了後には、男子バスケットボール部員が観客席のゴミ拾いを積極的に行ってくれたと実行委員の方々からお褒めの言葉をいただきました。試合の勝敗だけではなく、自分たちが使わせてもらった会場をきれいにして会場を後にすることは、とても大切なことですね。多くの部活動で、このような姿が見られるといいですね。