豊野中ナイスショット

2016年4月の記事一覧

バレーボール県協会長杯

 今日からバレーボール県協会長杯が始まりました。本校男子バレーボール部も出場し、初戦で深谷市立南中と戦い、セットカウント2-1で勝利しました。








授業の様子

今週から、体育祭の練習も始まりましたが、授業も集中して実施中です。








「道徳の時間」オリエンテーション

5校時、第3学年「道徳の時間」オリエンテーションを実施しました。「道徳の時間」をより充実したものにするために「道徳の時間」の学習の進め方の確認を行いました。









藤祭りパレード

24日、吹奏楽部は、春日部市藤祭りパレードで演奏を披露しました。








離任式

 4月22日(金)に離任式が行われました。生徒たちは、お世話になった先生方に感謝の気持ちでお別れし、感動的な離任式となりました。




春爛漫

風もなく、穏やかな日です。校庭は、春真っ盛りです。








授業の様子

21日から正式な時間割で授業が行われます。現在、仮の時間割で授業を行っています。

2年 美術

2年 理科

2年 社会

2年 数学

2年英語

全国学力・学習状況調査

本日3年生は、全国学力・学習調査を実施しています。また、1年生も実力テストを実施中です。

3年 全国学力・学習状況調査

1年 実力テスト

授業参観

本日、午後から授業参観を実施しました。多くの保護者の皆様に参観いただきました。ありがとうございした。








本日は、午前中実力テストを実施しています。

本日、午前中は、埼玉県学力・学習状況調査を全学年実施しています。この調査は、「これまでに学習した内容がしっかりと身に付いているのか」、「一人一人の学力が昨年度よりどれだけ伸びているのか」という視点で実施しています。






避難経路を確認しました。

12日午後、年度当初の「避難訓練」を実施しました。新入生を迎えて、避難経路の確認を学校全体で行いました。




対面式

午前中、対面式を行いました。生徒会活動や部活動等について、先輩から後輩へ活動の紹介を行ってくれました。対面式については、準備から当日の運営を生徒会役員の皆さんが行ってくれました。

在校生による歓迎の打楽器演奏


部活動紹介

部活動紹介

部活動紹介

部活動紹介

第40回入学式

午後からは、第40回入学式を行いました。179名の新入生を迎え、いよいよ平成28年度が始まります。

クラス発表

来賓祝辞



在校生有志による校歌紹介

指揮者

平成28年度始業式

平成28年度が、いよいよ始まりました。厳粛な雰囲気の中、始業式を行うことができました。式の中で、各学年代表生徒が新年度の目標を発表してくれました。

クラス発表

第3学年代表

第2学年代表



校歌斉唱