豊野中ナイスショット

2015年10月の記事一覧

彩の国ふるさと学校給食月間

給食委員会の取組で、各学級の給食委員が「彩の国ふるさと学校給食月間」のポスターを作成してくれました。

春日部市小中学校音楽会

本日、市文化会館において「春日部市小中学校音楽会」が開催されました。本校からも、先日行われた校内合唱コンクールの結果を受けて、3年3組が学校代表として参加しました。




全国大会速報 1500m全国7位

本日行われたジュニアオリンピックで2年白鳥君が1500m走を4:06:34の記録で全国第7位の成績をおさめました。

文化祭

本日文化会館において「第39回豊野中学校文化祭」を開催し、大成功の中終了しました。

















全国大会速報 110mハードル

本日から神奈川県日産スタジアムで開催されている「ジュニアオリンピック陸上大会」において
2年時田君が、110mハードルで準決勝に進出しました。

明日は、文化祭です。

本日4校時、明日の文化祭に向けての最終の全体練習がありました。男子の力強い声、女子の素敵な高い声と準備は万端です。
明日の文化祭は、
 場所 春日部市文化会館
 時間 保護者・来賓入館開始 9時30分
     開会式           9時45分







生徒会長の話

文化祭に向けて全体練習

本日6校時、体育館において文化祭に向けての全体練習がありました。

2年3組が代表して

校歌練習

校歌練習2

指揮者・伴奏者

祝 4×100mリレー県大会優勝

4×100mリレーでは、2年時田君、梅田君、金井君、早川君が県大会1位の成績をおさめました。記録は、大会新記録でした。


祝 駅伝男子豊野Aチーム県大会出場決定

16日小雨降る中、飯沼中学校周辺集会コースで市内駅伝大会が開催されました。男子豊野Aチームが、見事優勝し、県大会出場を決めました。また、女子豊野Aチームが3位、男子豊野Bチームが10位、女子豊野Bチームが8位の成績をおさめました。

豊野Aチーム優勝






吹奏楽部が春日部を代表して

15日春日部市文化会館において「埼葛人権を考えるつどい」が開催されました。12市町の市長さん町長さんなどが臨席し、また、満員の会場で、吹奏楽部が春日部を代表して演奏を披露しました。また、演奏の合間のスピーチも素晴らしいものでした。













生徒会朝会

 本日は、生徒朝会が行われました。図書委員会と放送委員会が活動内容の報告を行いました。


農業体験学習

2年生は熊谷市にある埼玉県立総合教育センター江南支所において農業体験学習を行いました。


入所の集いの様子

体験学習の様子(稲作)




体験学習の様子(園芸)




体験学習の様子(飼育)




体験学習の様子(緑化)




体験学習の様子(バイオ)




秋空のもと気持ちよさそうに昼食タイム


退所式の様子


好天に恵まれ、素晴らしい農業体験学習ができました。

農業体験教室出発

第2学年は、農業体験教室を行うため、熊谷市に向けて出発しました。

出発式の様子

実行委員


男子バスケ県大会出場決定

10日に行われた代表決定戦において、男子バスケ部は、県大会出場を決めました。

 ※写真は、市内大会の時のものです。

農業体験教室 事前集会

明日(14日)、第2学年は、熊谷市にある総合教育センター江南支所において農業体験学習を実施します。本日6校時、最終確認のための事前集会を実施しました。