豊野中ナイスショット

2015年5月の記事一覧

テニス県大会

学校総合体育大会テニス県大会が開催されています。豊野中生は、一回戦を勝ち抜け、二回戦に進出中です。




授業の様子

本日は、東部教育事務所から高野先生が来校され、授業の様子を参観されました。




1学年廊下には、先日の体育祭写真が掲示してあります。








体育祭終了しました。

本日は、保護者の皆様、多くの地域の方々の参観をいただき体育祭を実施することができました。
大変ありがとうございました。

選手入場


二人三脚


つなひき

体育祭予行練習

本日、午前中体育祭予行練習を実施しました。明日の本番に向けて、「競技毎の動きの確認」と「係の仕事の確認」を行いました。明日は、8時30分に開会式を始める予定です。

開会式入場の練習


障害物競走での招集などの動きの確認


用具係の確認

体育祭練習

本日は、「体育祭予行練習」を予定していましたが、昨晩の雷雨の影響でグラウンドコンディション不良のため「予行」は明日に延期となりました。本日は、通常授業と体育祭練習1時間を実施しました。




通信陸上競技大会2日目

市内予選会の最終種目は男女のリレーでした。豊野中は、男女とも決勝に残っていました。
結果は、女子は3位、男子は優勝でした。


通信陸上市内大会

15日に春日部市大沼公園陸上競技場において通信陸上市内大会が開催されました。午後から会場に行きましたが、決勝まで進んでいる豊野中生を数多く見ることができました。フィールド種目は、19日(火)に行われる予定です。

共通男子3000m決勝 

2年100m決勝

3年100m決勝

中間テスト

本日は、中間テストを実施しています。1年生にとっては、初めての定期テストとなります。

1年生の教室


3年生の掲示板


本日、朝の空


本日、朝の空2

豊野地区少年育成会理事会

本日、本校を会場に豊野地区少年育成会理事会が開催されました。生徒の皆さんが安心して地域でも生活できるようにと今年度も地域の方が温かく見守ってくれています。地域の皆様に感謝です。


教育実習始まる

本日から、教育実習が始まりました。3名の先生がお見えになりました。

特別支援学級の田植え

特別支援学級の生徒が、本校の敷地内に作られた水田で田植えを行いました。
みんな一生懸命取り組んでいました。

PTA総会

本日、PTA総会が開催され、平成27年度の活動が確認されました。PTA活動は、生徒の皆さんの様々な活動を支えてくれ、また、応援してくれています。





生徒朝会

本日は、生徒朝会がありました。生徒会役員が、パワーポイントを使って生徒会の仕事について説明をしてくれました。聴く生徒の皆さんも発表する皆さんも立派な態度でした。