豊中ブログ

2019年3月の記事一覧

ブリランテコンサート(第2日)~箏曲部

〇会場を中央公民館講堂に移し、ブリランテコンサート第2日が行われました。きょうは、箏曲部の第8回定期演奏会です。3年生と一生に演奏する最後の演奏会になりました。会場は階段席の故障でパイプいすを並べて即席で準備したものになりましたが、カートを押して見に来てくださった方もいらしたので、フラットな床でよかった点もありました。演奏会が終了して、聞いてくださった皆さんをお見送りするために走って会場から出てきた部員たちは、「やりきった!」というような清々しい表情を見せていました。心を込めた演奏会、素晴らしかったですよ。(校長)


☆日本文化のよさが感じられますね。

☆曲紹介は、ステージごとに担当者を代えて行っていました。

☆美しい姿勢です。

☆きれいにそろっていますね。

☆宮西歌澄陽先生も一緒に演奏してくださっていました。

☆一列に並んでお見送り。