牛島小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

平成27年度 修了式

今日で平成27年度の授業も終了です。
木々も徐々に芽が膨らみ、いよいよ春の訪れを感じます。


各教室では子どもたちの修了を祝うメッセージが掲示されています。


凜とした空気の中、修了式が行われました。
代表児童の言葉、修了証授与、校長式辞と進んでいく中、子どもたちは真剣に話を
聞いており、それぞれこの1年の成長を感じることができました。










全員でしっかりと校歌を歌い、今年度を締めくくることができました。


牛島小の子どもたちの成長のためご理解・ご協力・ご支援をいただきました保護者の皆様、
地域の皆様、本当にありがとうございました。
今後も変わらぬご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

応援団現る

今日、校長室にかわいい応援団が来てくれました。
元気いっぱいに、応援してくれました。
とっても元気が出ました。ありがとう。

門出を祝って

卒業式後の見送りの会「門出を祝って」では、5年生と職員で、卒業生を校門まで見送りました。
卒業生の皆さん、どうぞお元気で。




卒業証書授与式

6年間牛島小学校で頑張ってきた94名の子ども達が巣立ちの日を迎えました。
平成27年度第41回卒業証書授与式を挙行しました。
証書を受け取る姿、よびかけ時の声の大きさ、歌声の素晴らしさ、卒業式にふさわしく堂々としてしていて立派でした。
中学校での活躍を大いに期待しています。














さよなら集会

業前に6年生との「さよなら集会」を行いました。
22日の卒業式は6年生と5年生だけの参加となります。1~4年生が6年生に会えるのは今日が最後です。全校で6年生の卒業をお祝いし、感謝の気持ちを伝えました。




4年生の代表児童から、感謝の気持ちを伝えました。


6年生代表児童から1~5年生へのメッセージをもらいました。
さすが6年生。牛島小をよりよい学校にしていってほしいという力強さを感じました。


全員で牛島小の校歌を歌いました。お別れを惜しみながら、共に過ごした学校生活を思い出します。




今日は笑顔で退場する6年生。22日の卒業式もその笑顔で牛島小を旅立っていって
くださいね。




養護の先生から6年生へのプレゼントです。
6年間の成長の記録。1年生の時の身長・体重、6年生の身長・体重。
その成長の差、伸びが記されています。最高の贈り物です。