牛島小学校ブログ

2023年3月の記事一覧

修了式

 牛島小学校の桜の花も満開です。第48回修了式を行いました。

 代表児童が、運動会、持久走大会、高学年としての自覚と責任などがんばってきたことを発表しました。子供たちは、目標を持って、いろいろなことにチャレンジしてきました。体も心も大きく成長した1年となりました。

 子供たちに修了証書を渡しました。

「ご進級おめでとうございます。」

 

 保護者の皆様、地域の皆様、今年度も温かいご支援をいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

4年生 感謝の会

 4年生が、お世話になった先生を招待して、感謝の会を開きました。

 始めに、クイズやダンス、いす取りゲームなどをして、みんなで楽しみました。

 そして、先生方に手紙と手作りの花をプレゼントをしました。

 3月の生活目標は、「感謝の気持ちを行動で表そう」です。子供たちは、しっかりと感謝の気持ちを行動で表すことができました。

 

 

 

卒業証書授与式

 第48回卒業証書授与式が行われ、6年生86名全員が卒業証書を受け取りました。

 卒業生は、別れの言葉の中で、呼びかけと「旅立ちの日に」「さくら」の2曲を歌いました。堂々とした声と立派な態度に、卒業生の熱い想いが伝わってきました。

 門出の式では、5年生がアーチをもち、卒業生を送りました。卒業式では、涙を浮かべた顔も笑顔になりました。

 卒業生のみなさん、卒業おめでとうございます。これからも職員一同、みなさんを応援しています。自分に与えられた道を大切に進んでいってください。

 

 

 

 

 

 

 

さよならの会

 1年生から4年生にとって、6年生に会うのは、今日が最後になりました。

 4年生が中心となって、「さよならの会」を開きました。そして、6年生に感謝し、卒業をお祝いしました。

 いよいよ22日は、卒業証書授与式になります。6年生が牛島小学校を羽ばたきます。

 

 

 

2年生片付け

 2年生が大掃除をするために、机を廊下に出していました。教室の床を水拭きしてきれいになりました。この後、担任がワックスをかけます。来週で、いよいよ今年度も終了です。今まで使わせていただいた教室にも感謝の気持ちをこめて、きれいにして、次の学年に引き継ぎたいですね。