牛島小学校ブログ

2020年11月の記事一覧

今日は、9月生まれのバースデーランチでした。

9月生まれのみなさん、お誕生日おめでとうございます。

9月生まれの児童は36人、先生は3人でした。

校長先生も9月生まれです。

音楽委員会・放送委員会のみなさんが、お祝いのメッセージを放送でとどけました。

築山とチューリップ

    

本日、学校応援コーディネーターの方々とスクールサポートスタッフ及び児童の手によって、築山の山頂にチューリップの球根を植えていただきました。今後、斜面など築山全体に植える作業はまだまだ続くそうです。ありがとうございます。

来春は、チューリップ山になっているかもしれません。

学校給食試食会が開催されました。

 今年はコロナ感染拡大防止のため、役員限定の少人数で開催されました。

 いつも、牛島小学校のために、ご支援・ご協力ありがとうございます。

 安心・安全、おいしい給食作りに、今後も頑張ります。

 たくさんの、心あたたかいアンケートを書いていただきまして、ありがとうございました。

 

今日は、8月生まれのバースデーランチでした。

 今日は、8月生まれのバースデーランチでした。

 お誕生日おめでとうございます。

 8月生まれの児童は38人でした。(8月生まれの先生はいませんでした。)

 音楽委員会と給食委員会が、放送でお祝いのメッセージをとどけました。

 

給食委員会が「早寝・早起き・朝ごはん」のポスターを各クラスに届けました。

子どもたちが健やかに成長していくためには、適切な運動、調和のとれた食事、十分な休養・睡眠が大切です。

「早寝・早起き・朝ごはん」を大切にする生活を送ってほしいです。

給食委員会の児童全員が、「早寝・早起き・朝ごはん」を呼びかけるポスターを描き、各クラスに届けました。