牛島小学校ブログ

2017年3月の記事一覧

修了式

本日、平成28年度修了式を行いました。どの学年の子どもたちも、この日を待っていたかのように、にこやかな表情で式に参加しました。修了証書を受け取る態度も校長式辞を聞く態度もとても立派でした。この1年間で、子どもたちは大きく成長をとげたようです。保護者の皆様、地域の皆様のご協力のおかげです。ありがとうございました。






第42回卒業証書授与式

昨日からの雨もあがり、穏やかな晴れの日となりました。体育館では、牛島小学校第42回卒業証書授与式を行いました。入学してから6年間が過ぎ、色々な思い出を胸に、開式いたしました。厳粛な雰囲気の中、立派な態度で卒業証書を受け取りました。思いを込めた呼びかけ、最後の歌声、祝福の拍手、すべてが卒業生の貴重な思い出となることでしょう。卒業、おめでとうございます。









門出を祝って

5年生、職員に見送られ、卒業生が学校を巣立っていきました。
健康に留意され、益々の活躍を願っています。






さよならの会

明日の卒業証書授与式を前に、卒業する6年生と在校生のお別れの式を行いました。6年生が各学年の廊下を通過する度に、6年生への感謝の気持ちのこもった拍手がわき起こりました。