牛島小学校ブログ

2016年3月の記事一覧

資源回収

PTAのみなさんによる、資源回収の日です。
朝早くからありがとうございます。
資源回収にご協力いただきました各家庭の皆様、ありがとうございました。




6年生を送る会

6年生の卒業を祝い、感謝の気持ちを伝えるため、全校で6年生を送る会を行いました。



第3回 学校評議員会も開催し、学校評議員さんにも子どもたちの様子を見ていただきました。


6年生へのプレゼントを渡し、各学年の出し物にうつります。
元気いっぱい、笑いいっぱいなのが牛島流です。
各学年、工夫と個性あふれる出し物に、息つく間もなく時間が流れていきます。










そして、6年生からのお返しの出し物です。
日体大の集団行動を思わせるような、パフォーマンスから始まり、卒業式で歌う
「最後のチャイム」で在校生への感謝の気持ちを伝えました。






明るくて、元気で素直な、本当に素敵な子どもたちです。
中学校でも是非、活躍してくれることを願っています。




なわとび大会

なわとび大会を行いました。
子ども達は、この日に向け、毎日練習に励んできました。
どの学年もはじめの頃に比べるかなり上達しました。

ルールは、各クラス2チームに分かれ、それぞれのチームが2分間で跳んだ回数を合計します。
低学年は先生も一緒に縄を回します
中学年は、先生が回しても可。
高学年は子どもだけで縄を回します。

1回戦の結果
優勝 低学年 2年3組252回  中学年 3年1組325回  高学年 6年3組480回
2回戦の結果
優勝 低学年 2年3組280回  中学年 3年1組302回  高学年 6年3組505回