武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

運動会まであと4日!

 本日も天候に恵まれ、全校が校庭で練習することができました。どの学年も気合十分で頑張っている様子が見られました。暑い気候に負けないくらい熱い子供たちの演技・競技をお楽しみに!!

     

修学旅行説明会

本日15時より、6年生の修学旅行説明保護者会を行いました。お忙しい中、多数の保護者の皆様にご参加いただきありがとうございました。10月6・7日の修学旅行まで1か月をきっています。体調を整え、全員で参加できるといいですね。

  

運動会まであと5日!

 今週の土曜日に運動会が予定されています。今日は天候にも恵まれ、全学年が校庭に出て練習を行いました。それぞれ運動会に向けて一生懸命頑張っています。人数制限はありますが、楽しみにしていてくださいね!

  

読書タイム

 今週も読書タイムからスタートです。夏休みは読書感想文を頑張った!という子が多くいて、読書の習慣がついてきたことがわかります。先生たちと一緒に本に親しみました。

 

      

金管・バトン練習

 あいにくの天気が続いていますが、それぞれの学年などで運動会練習を進めています。昼休みになると、金管バンドクラブとバトンクラブの練習が始まります。それぞれ1学期から練習を続け、金管バンドクラブは夏休みも練習に励みました。最初に比べてどちらも格段にレベルが上がっており、だんだんまとまってきました。運動会まで、あと9日。本番が楽しみです!