武里南小学校ブログ

2022年4月の記事一覧

1年生を迎える会

4月26日(火) 1年生を迎える会を行いました。感染症対策のため、廊下で2年生から5年生が拍手で迎え、体育館で6年生が迎えてくれました。

6年生はとても素晴らしい歓迎の演技や演奏を1年生に見せてくれました。

1年生の笑顔がいっぱいでした。

さぁ、元気に走ろう朝マラソン!!

4月25日(月)から朝マラソンが再び始まりました。健康観察アプリを導入したことで、朝の健康観察の時間が短縮できました。お陰様で、朝マラソンを始めることができました。

昨年度まではほとんど健康づくり、体力づくりができなかったので、今年は感染症対策をしながら、少しずつ子供たちを元気にしていきたいです。

第1回 懇談会

4月19日(火)と4月20日(水)に第1回の懇談会を行いました。

学年・学級の方針や子供たちの様子などについてお話ししました。

保護者の方々が知り合うきっかけにもなりました。

たくさんの方のご参加、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

1年生の簡易給食

今日も1年生は簡易給食です。牛乳とパンを食べました。給食当番も頑張りました。

明日からは、お兄さん・お姉さんと同じ給食になります。

初めての教室での授業

今日は始めなので、机の道具箱へのしまい方などについて勉強しました。

しっかりと先生の話を聞いて、頑張りました。

帰りもPTAの方や先生、見守り隊の方と安全に下校しました。