武里南小学校ブログ

2020年7月の記事一覧

校内研修

 今日は、春日部市教育委員会の先生を指導者としてお招きし、教育公務員としての勤務のあり方について研修を行いました。

 事例研修を行いながら、具体的な研修ができました。本校の教職員もソーシャルディスタンスに気を付けながら、グループ協議をして、研修を深めることができました。充実した研修ができました。指導者の先生、ありがとうございました。

 

武里南小学校区自治会長連絡協議会

 令和2年度武里南小学校区自治会長連絡協議会を校長室で開催しました。

 学区内の自治会長の皆様にお集まりいただき、日頃の見守りのお礼や子供達の様子について協議を行いました。また、避難場所としての学校の在り方についても熱心にご協議いただきました。避難場所については、今後も協議を継続し対応を検討していくこととなりました。

 ご多用の中、御参会いただいた自治会長の皆様、ありがとうございました。

給食最終日

 今日の献立は、『カレーライス・牛乳・枝豆サラダ・はちみつレモンゼリー』です。

 1学期最後の給食は、子供達の大好きなカレーで、どのクラスも完食したようです。

 1年生は、給食を片づけた後、調理員さんにお礼を言っていました。

 おいしくて、安心・安全な給食をありがとうございました。

       

明日から四連休

 明日から四連休が始まります。本来ならば、東京オリンピックが開催される予定でしたが。

 まだまだ、新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっています。四連休ですが、密集・密着・密接や不要不急の外出を避け、その中で楽しく充実した四連休を過ごしてほしいと思います。

 27日の月曜日に、南風の子供達と会うことを、教職員一同並びにウサギのミルクも楽しみに待っています。

   ウサギのミルクです

6年生の個人写真

 6年生が卒業アルバムに載せる個人写真を撮影しました。

 ランチルームがスタジオになり、本格的な撮影会のようでした。

 一人一人が素敵な笑顔で撮影しました。出来上がりが楽しみにです。