武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

創立20周年記念運動会開催!

 晴天に恵まれ、本日無事に創立20周年記念運動会を開催することができました。3年ぶりに全校児童が一堂に会して運動会を行うことができました。徒競走、団体競技、表現運動、金管バンドクラブとバトンクラブの発表、すべてのプログラムを大きなけが人もなく実施することができました。子どもたちのキラキラした笑顔、見ていただけましたか?

 一生懸命頑張った子供たちを今日はぜひほめてあげてください。児童の皆さん、頑張りましたね!そして、21日(水)にまた元気に会いましょう!

 また、片付けを手伝っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。お陰様で少ない時間で片付けができました。今後ともよろしくお願いいたします。

          

運動会まであと1日!

 いよいよ明日は運動会です!今日は最後の仕上げ・そして5,6年生による前日準備が行われました。明日に向けてしっかり休んで、最高の運動会にしましょう!

  

運動会まであと2日!!

 運動会まで残り2日となりました。今週の中では一番涼しく、練習もはかどっているようでした。運動会は17日土曜日です。連日の練習で疲れもたまっていると思いますが、あと少し!ラストスパートです!体調に気を付けて頑張りましょう!!

   

埼玉県学力・学習状況調査のCBT化に向けた接続確認調査

 本日、4・5・6年生が埼玉県学力・学習状況調査のCBT化に向けた接続確認調査を行いました。CBTとは、「Computer Based Testing(コンピュータ ベースド テスティング)」の略で、今まで紙媒体で行っていたテストをコンピューター(タブレット)上で行うことです。様々な公的な試験もどんどんこのようにCBT化が進んでいるようです。

 埼玉県の学力・学習状況調査も将来的にCBT化していく予定ですので、子供たちにとっても良い練習になったと思います。

   

 

運動会まであと3日!

 運動会まで残り3日となりました。団体競技や徒競走、表現運動など、日に日にレベルアップしていく様子が見えてきて、本番が楽しみです。体調に気を付けて頑張りましょう!