武里南小学校ブログ

2022年9月の記事一覧

自主学習表彰

 1学期に自主学習で、学年目標に到達した10名のお友達が表彰されました。先日は新たに18名のお友達が目標に到達し、校長先生から表彰状を受け取りました。これで28名が学年目標を達成したことになります。

 それぞれの学年でいろいろ工夫された自主学習を行っています。計算をひたすら頑張る子、英語に挑戦する子、漢字をノートいっぱいにびっしり練習している子、好きなもの、興味があることについての調べ学習、時事ニュースを要約する・・・なにをしようか迷っている際には、アドバイスをよろしくお願いします。

       

芸術の秋!

 〇〇の秋といえば何が思い浮かびますか?スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・いろいろな秋がありますが、今回は「芸術の秋」ということで児童の絵を紹介します。それぞれの学年ごとに題材や画材も異なりますが、一生懸命仕上げた作品の数々です。のびのびとした絵、きめ細やかな色遣いの絵、ダイナミックで迫力のある絵、本物そっくりの絵・・・ぜひご覧ください!

           

創立20周年記念運動会開催!

 晴天に恵まれ、本日無事に創立20周年記念運動会を開催することができました。3年ぶりに全校児童が一堂に会して運動会を行うことができました。徒競走、団体競技、表現運動、金管バンドクラブとバトンクラブの発表、すべてのプログラムを大きなけが人もなく実施することができました。子どもたちのキラキラした笑顔、見ていただけましたか?

 一生懸命頑張った子供たちを今日はぜひほめてあげてください。児童の皆さん、頑張りましたね!そして、21日(水)にまた元気に会いましょう!

 また、片付けを手伝っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。お陰様で少ない時間で片付けができました。今後ともよろしくお願いいたします。

          

運動会まであと1日!

 いよいよ明日は運動会です!今日は最後の仕上げ・そして5,6年生による前日準備が行われました。明日に向けてしっかり休んで、最高の運動会にしましょう!

  

運動会まであと2日!!

 運動会まで残り2日となりました。今週の中では一番涼しく、練習もはかどっているようでした。運動会は17日土曜日です。連日の練習で疲れもたまっていると思いますが、あと少し!ラストスパートです!体調に気を付けて頑張りましょう!!