武里南小学校ブログ

2020年4月の記事一覧

6年担任からのメッセージ

 みなさん元気かな?皆さんの「6年生のめあて」の作文から、最高学年として頑張りたい、苦手な教科を克服したいなど、一人一人の意気込みを感じて、私も早く皆さんとかかわりたいと思いました。今は、ぐんと伸びるために、静かにコツコツ貯める時期です。学校からの課題を中心に、「できなかったことや勉強」に目を向け、頑張りましょう。皆さんと早く会えるのを楽しみにしています。    6年1組担任

 

 皆さん、お元気ですか?今はなかなか自由にすることができず、大変な思いをしていると思います。だけど、今頑張って勉強したり規則正しい生活をしたり、できる範囲で運動したりしていることが、今後の学校生活や人生に必ず生きてきます。皆さんと過ごす最後の小学校生活を楽しみにしながら、先生たちも頑張ります。みんなで、この危機を乗り越えて、笑顔で会いましょう。       6年2組担任

授業日確保のための夏季休業日の短縮について(お知らせ)

 臨時休業日が続き、生活習慣の乱れやすい時期ですが、元気に過ごしていますか。規則正しい生活・三密に気を付けた生活など、「ピッピ」からの伝言をもう一度確認して、新型コロナウイルスに負けない自分にしていきましょう。

 教育委員会から『授業日確保のための夏季休業日の短縮について(お知らせ)』の連絡がありました。ご対応の程、よろしくお願いします。

 

授業日確保のための夏季休業日の短縮等(保護者あて).pdf

5年担任からのメッセージ

 みなさん、元気に過ごしていますか?4月には、笑顔が素敵なみなさんと出会うことができてうれしかったです。もっともっとみなさんのことが知りたいです。早く、また会うことができるように、みんなが自分にできることを頑張って、一緒に乗り越えていきましょう!!『前向きな心』を忘れず、一日一日を大切にまた会える日を楽しみにしています!   5年1組担任

 

 みなさん、お家で元気に過ごしていますか?また、長い期間お休みになりますが、この期間にしっかり予習・復習に取り組み、自分の力を自分で伸ばしていきましょう!コロナ感染症が落ち着き、また皆さんと会える日が来るのを心待ちにしています。手洗い・うがいをしっかり行い、健康に過ごしてください。    5年2組担任

4年担任からのメッセージ

 座右の銘は「千里の道も一歩から」です。初めてで不安なことや自分には無理だと思うことも、まずはやってみることが大切だと思います。学校に登校できない日が続きますが、様々なことにチャレンジしましょう。   4年1組担任

 

 「元気があれば何でもできる」が私のモットーです。臨時休業中も、しっかり勉強して、体も動かして、お手伝いもしっかりやって、心も体も元気いっぱいで生活しましょう。みんなと会えることを楽しみにしています。  4年2組担任

3年担任からのメッセージ

 みなさん元気にすごしていますか?だされた課題は進んでいますか?本をたくさん読んだり、お手伝いをしたりして、家での時間を大切にしてください。元気に会いましょう。    3年1組担任

 

 学校がなかなかはじまらなくて、とても残念に思っています。休みの間、自分に何ができるのか考えながら、一日一日を過ごしてください。みなさんと一緒に勉強できる日を楽しみにしています。   3年2組担任