武里南小学校ブログ

2023年9月の記事一覧

第21回運動会

9月24日(日)第21回運動会を開催することができました。前日までの雨で校庭のコンディションが心配でしたが、先生たちの奮闘で万全のグランドで競技に取り組むことができました。

子供達も朝から気合十分で元気よく登校してきました。開会式から閉会式まで、すべてに全力で取り組んだ子供達。閉会式の時には疲れた顔をしていましたが、最後までよく頑張ってくれました。9月は酷暑が続き、練習時間が短い中でもあんなにキラキラした姿を見せてくれました。ぜひお家でも褒めてあげてください。

また、閉会式後にはたくさんの保護者の方々にお手伝いを頂きました。ありがとうございました。

開会式

 

金管・バトンクラブ

    

かわいく・元気な1・2年生

    

 

力いっぱい・はつらつとした3・4年生

   

凛々しく・かっこいい5・6年生

    

運動会前最終練習!

24日(日)の運動会に向けて、本日最後の練習が行われました。2週間という限られた時間の中、暑さとも戦いながら一生懸命に努力をしてきた子供達。本番は練習の成果が全員発揮できると信じています。お子様の頑張る姿をぜひ楽しみに来てください。

  

運動会準備

のびのびタイムに5・6年生が運動会準備をしてくれました。校庭のロープ張り、遊具の結束、机・イスの準備、トイレ清掃など、短時間でもみんなで協力して行うことができました。一生懸命働いてくれたおかげで、運動会の準備が進みました。5・6年生の皆さんの団結力に感動しました。

  

運動会練習頑張っています~その3~

運動会練習も佳境を迎えてきました。子供達の表現運動や団体競技の完成度も上がってきています。5・6年生のかっこいい表現、3・4年生の息がそろったフラッグ、1・2年生のかわいいダンス…運動会本番が楽しみです!! 

1・2年生

    

5・6年生

  

3・4年生

 

 

トートバック作り

運動会練習が続く中でも授業は進んでいます。家庭科室では6年生が裁縫をしていました。トートバックを作るようで、ミシン縫いの前のしつけ縫いをしていました。早く終わった子は友達のお手伝いをしていて、とても良い雰囲気で楽しそうに取り組んでいました。