武里南小学校ブログ

2020年5月の記事一覧

学校再開までカウントダウン

 6月1日の学校再開に向け、先生方は最後の準備・点検を行っています。

 昇降口に消毒液を準備したり、水道の蛇口を消毒したり、黒板に子供達へのメッセージを書いたりしています。

 登校時には、人との間隔をあけて歩くこと、登校前に健康観察と検温を忘れず依すること、マスクを着用することなど、新しい生活様式にあった行動を実践しましょう。皆さんに会えることを非常に楽しみにしています。 

 

      

 

学校再開に向けて

 来週の月曜日、6月1日から学校が再開されます。

 南風の子供達は、登校の準備はもうできましたか?学校では、皆さんの登校に向け、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、様々な準備をしています。

 手を洗う流しの前に、1m間隔のテープを張ったり、スイッチに「触らないでください」のポスターを張ったりしました。

 早く皆さんと会いたいです。

   

   流しの前のテープ        スイッチにポスター  

春日部市未来を育む奨学金の募集延長のお知らせ

 春日部市には、未来を担う人財育成事業の一環として「春日部市未来を育む奨学金」の制度があります。

 これは、学業やスポーツ、芸術などの分野を問わず。日頃から思い描いている「挑戦したい、実現したい夢や希望」に関する提案を募集し、それを手助けする取り組みです。興味のある方は、春日部市役所のホームページをご参照ください。

http://www.city.kasukabe.lg.jp/kosodate_kyoiku/kyouiku/miraijinzai/mirai_shogakukin.html

臨時休業終了と学校教育活動再開について(お知らせ)

 新型コロナウイルス感染防止のため臨時休校が続いていましたが、6月1日から学校を再開します。保護者並びに地域のの皆様には、休校中、新型コロナウイルス感染症拡大防止の対応にご理解ご協力を賜り感謝申し上げます。

 再開にあたりましては、6月1日から12日迄は分散登校とし、15日から通常通りの日課で教育活動を行ってまいります。引き続き児童の毎朝の検温を含めた健康観察やマスクの着用など、感染症拡大防止にご協力をお願いいたします。

 学校でも、児童の安心・安全を第一に教育活動に取り組んでまいります。

 なお、学校教育活動の再開については、春日部市教育委員会からと学校からの文書を以下に載せますので、ご参照ください。

  臨時休業の終了と学校教育活動の再開について(お知らせ).pdf

  学校再開について_武里南小(お知らせ).pdf