武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

先生達の夏休みの研修・職員作業②

昨日に引き続き、研修を行いました。まずは体育の研修です。水泳指導・マットや跳び箱運動の指導、体つくり運動の指導の研修を行いました。

    

先生達の夏休みの研修・職員作業①

先生達は夏休みには研修をしています。いろいろな勉強をして、子供たちにもっと上手に授業できるように頑張っています。その一部を紹介します。

本日はタブレットを使った学習の研修会をしました。

 

最終日のメッセージ

20日(木)の終業式の日、教室の黒板には先生方からのメッセージが書かれていました。先生方からのメッセージを胸に、安全に楽しい夏休みを過ごしてください。

        

1学期終業式

20日(木)に終業式を行いました。校長先生からは、子供たちが1学期に頑張ったこと、宇宙飛行士の若田さんを例に、夏休みに頑張ってほしいことなどのお話がありました。

 

児童代表の言葉では、5年生の代表児童が1学期の反省と2学期に向けた抱負を発表してくれました。堂々とした素晴らしい発表でした。

終業式後の表彰では、硬筆展と市内陸上競技大会の表彰をしました。素晴らしい成績を収めた児童の皆さん、おめでとうございます!

 

林間学校

2日目の朝です。みんな昨晩はゆっくり休んで、元気いっぱいに起床しました。朝食を食べ、もうすぐ出発です。

林間学校

美味しい夕食が終わり、キャンプファイヤーを行いました。熱く、楽しく盛り上がりました。これからお風呂に入ります。

林間学校

三本松公園に着きました。
昼食をとっています。
この後はハイキングです。
みんな元気です。

 

林間学校

5年生が林間学校に出発しました。

2回のトイレ休憩を挟みつつ順調に進んでいます。みんな元気です。