武里南小学校ブログ

武里南小学校ブログ

10/24 4年生交通安全教室

 10月24日に4年生が交通安全教室を行いました。春日部警察署や交通指導員さんにご協力いただき、自転車の乗り方や点検の仕方、交通ルールなどを教えて頂きました。当たり前のように乗っている自転車ですが、細かいルールがあり、全ては安全のためにあることを学びました。教室終了後には自転車免許証が授与されました。今回学んだことを生かして安全に過ごしてください。

   

 

10月18日 1・2年生校外学習~東武動物公園~

1・2年生が校外学習で東武動物公園に行きました。1・2年生でペアになって出発!手をつないで安全に気を付けながら電車に乗って東武動物公園まで行きました。終始2年生は1年生に「疲れてない?」「トイレ行く?」「もうちょっとだからがんばろう!」と声をかけてお世話をしてくれました。1年生も2年生や先生たちの話をよく聞いて行動できました。最後は少し疲れた様子でしたが、とても充実した校外学習になりました。

     

就学時健康診断について

本日の就学時健康診断は予定通り実施します。

12:40~12:55が受付になります。

本校体育館までお越しください。

 

修学旅行

2日目の朝です。6時に起床し、朝食の時間です。天気も良く、清々しい朝です。

 

修学旅行

美味しい食事を終え、神奈川県の伝統工芸である寄木細工の体験です。本日の日程はこれで最後になります。

  

修学旅行

ホテルに到着し、お風呂に入りました。入館式を終え、美味しい食事が始まりました。

   

修学旅行

全班無事に班別行動の目的地である鶴岡八幡宮に到着しました。みんな元気です。

 

修学旅行

班別行動中です。高徳院(大仏)や長谷寺、銭新井弁財天など、班ごとのプランでがんばっています。