桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2021年11月の記事一覧

5年生 リモートによる社会科見学(トヨタ自動車)

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 5年生は、トヨタ自動車の社会科見学をリモートで行いました。モニターを通じて工場内を案内していただきました。質問にわかりやすく答えていただくなど、双方向のやりとりができ、教科書や資料だけでは得られない体験となりました。

3年校外学習④

3年生が無事に帰ってきました。

たくさん楽しんで活動した分、少し疲れた表情の子どもたちもいました。

お家でも今日の思い出について話してみてください。

3年校外学習③

 

 県立川の博物館に到着しました。

天気にも恵まれ、広場でお弁当を食べています。

 

 

 

 見学がスタートしました。マナーを守りながら、熱心に見学しています。