桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2019年8月の記事一覧

夏休み36日目(残り8日)/本日、ふれあい除草・おやじの会の活動


 本日は、ふれあい除草がありました。7:30から子供たちや職員、保護者の方や地域の方が協力して、除草作業に取り組みました。
  校庭や学校敷地内の除草を行いました。刈り払い機を持参された方もいました。またトラックで協力いただき刈った草を集めてくださった方もいました。
  おやじの会の方々は早めに集まりご協力いただきました。

  本日のふれあい除草に参加、協力いただいた多くの皆様、ありがとうございました。

  ふれあい除草後は、おやじの会の活動がありました。先日作成した運動会の入退場門のペンキ塗り、バザーで使用する餅つき用のウスの補修の続きを行いました。

おやじの会の皆さま、ふれあい除草に続いての、暑い中の作業、誠にありがとうございました。

明日24日(土)は、ふれあい除草


 明日は、子供たちが登校して、保護者の方や先生とともに、ふれあい除草の予定です。時間は7:30~です。水筒やタオルを忘れずに持参してください。

 ※天気が心配されます。雨天により中止の場合には、6:30までにメール配信でお知らせします。

夏休み35日目(残り9日)


 夏休みも残り10日を切りました。
 本日は、葛飾中学校・南桜井小学校・本校との、三校合同研修です。葛飾中学校を会場として、三校の先生方が集まりました。体育館での全体研修、各教室に分かれてのの分科会での研究協議など、小中の連携や各校の課題などについて話し合いを進めました。